宮城さん
整備(テクニカルスタッフ)
2017年入社
日産のスポーツカーやキャラバンが好きだったことがきっかけで、入社しました。
学生のとき友達とよく出かけていたのですが、そこで大きいクルマであるキャラバンに憧れを持つようになりました。今はキャラバンが愛車です。
業務内容は点検や故障診断、オイル交換などで、現在私は主に車検をしています。
整備をする中でわからないこともやはりあります。
そういう時はまず、自分で調べるようにしています。
それでもわからない場合は、歳の近い先輩に聞くことが多いです。同じ店舗に2歳年上の先輩がいて、話しかけやすいです。先輩も年が近い分、私が何に困っているのか理解してくださることが多いです。
日産プリンス滋賀販売では社内イベントとして、運動会があります。店舗関係なくたくさんの人が集まり交流できるので、楽しいです。
中学生と高校生だったころ、陸上部に所属し、短距離をしていました。
その経験もあってリレーのアンカーに選ばれたのですが、速かったと褒めていただき照れ臭かったです。普段から整備の仕事で体を動かしているので、走る機会は少なくなりましたが、動けました。
店舗異動になった際も、そのことがきっかけで新しい店舗の方にも存在を知ってもらっていました。
整備の間、お客様に店舗でお待ちいただくことがあります。
できるだけスムーズに段取り良く仕事ができるようにするにはどうしたらいいか、日々研究しながら仕事をするようにしています。
それでもクルマの状態や必要な作業によっては、お時間をいただくことも。
その場合はどれくらい時間がかかるのか、あらかじめお伝えすることで、お客様が不安にならないようにしています。