OUR WORK私たちの仕事

OUR WORK
私たちの仕事
OUR WORK

チームワークで、
お客様のカーライフを支えるクルマは、人生のパートナー

私たちのお仕事は車を
販売するだけではありません。
その醍醐味は、
お客様一人ひとりのライフスタイルや
ご希望を聞き、
カーライフを提案すること。
一緒に解決策を見つけるのがお仕事です。

車は人生のパートナーだからこそ、
お客さまと長いお付き合いができるのも
魅力です。
その他、保険やメンテナンスなどにも
関わります。

CULTURE

NPS流 お客様との関わり方
車を提案することは、
お客様に愛情を持って接すること

例えば、⼤きいワンボックスカーに乗っていたご夫婦が⼦育てが終わり
⼆⼈暮らしになられたので⾞の乗り換えを検討しにご来店されました。

ここで営業なら「⼆⼈暮らしになられたのならコンパクトで⼩回りのきく
軽⾃動⾞にされたらいかがですか。経済的にもいいですよ」と勧めるかもしれません。

しかし、お客様の⼼理は違います。
きっとそのご夫婦はお孫さんと⼀緒に遊びに⾏きたいし、⼤きなプレゼントだって
買ってあげたいと思っておられるはずです。だから軽⾃動⾞ではだめなんです。

勝⼿な思い込みでご提案するのではなく、
お客様の深層⼼理を聴きだすこと、それが私たちの仕事です。

FLOW

Flow until deliveryご来店から納車まで

お出迎え

お出迎え

受付にいるスタッフが来店されたお客様をお迎えします。
席にご案内し、ご来店された理由を伺います。

ヒアリング・ご提案

ヒアリング・ご提案

カーライフアドバイザーがお客様のお話を伺います。
どお客様に合ったカーライフがご提案できるよう、
ライフスタイルや家族構成などを聞くのもお仕事です。
お客様が気になったクルマがあれば、試乗していただくことも。

ご購入・納車

ご購入・納車

お客様の不安がなくなるまで、真摯に向き合います。
ご購入が決まれば、ローンや自動車保険のお話をするのも、
カーライフアドバイザーの役割です。
お客様にとってクルマのご購入は一生に数度しかない大切なイベント。納車の日は感動します。

アフターサポート

アフターサポート

納車して終わり、ではなく、永きにわたって
お客様のカーライフに伴奏できるのがディーラーで働く上でのいいところ。
クルマの点検や車検のご案内をしたり、お困りごとがないか伺います。
お客様のお子様やお孫様の車選びのご相談に乗るくらい、
永いお付き合いをすることも。

INTERVIEW社員インタビュー